特産品を生かしたレシピ集 特産品を生かした料理レシピ集
おすすめの店
特産品が楽しめるオススメの店
・秋月菓子店
・麻輪馬
・津金楼
・ニューあずま
・坂本化粧品
◆根岸精肉店
・若月商店
・エーデルワイズ
牛肉 霜降り和牛など、思わずヨダレが出そうな美味しそうなお肉が並びます。
地図
 ◆根岸精肉店◆   NEGISHI
根岸精肉店
“旨みが違う”甲州の逸品馬刺!

甲州豚(富士桜ポーク)、甲州馬肉、地鶏、甲州ワインビーフなど、幅広く取り扱い、地方発送も利用できるお店。特に「馬刺」は大人気。美味しく食べるために育てられた、その味は驚きです!

精肉販売(代表者:根岸亨)
山梨県韮崎市富士見町2-13-37
営業時間:7時〜19時(定休日:日曜日)
TEL:0551-22-0569 FAX:0551-22-1259
この「甲州馬刺」(左画面)は、特別な飼育方法から生まれたもの。牧場で1年間、肉に旨みが出るよう独自の飼育方法で育てた馬の肉です。特に餌にはこだわり、 いかに旨く食べさせるかを追求して到達した頂点ともいえるべき究極の馬刺です。酒の肴に、ご飯のおかずに、主役を張れる逸品です。
馬刺
ショーケース
スタッフ
食堂ホール

「馬刺」以外でも、甲州の味が揃うのが特長です。研究を重ねて数種を交配させて山梨ブランドとして世に出た「富士桜ポーク」は、柔らかい、旨みがあるなど、豚肉の絶品として有名。「馬刺」はもちろん、どの肉もお好みにスライスしてくれます。人気の自家製の焼豚も、肉屋さんならでは技で美味しく煮込んであります。地方発送も行っているので、ギフトとしても利用できます。

八ヶ岳の南麓を訪れた際には、ぜひ立ち寄って「ここでしか味わえない素晴らしい地元の味」を楽しんでください!