特産品を生かしたレシピ集 特産品を生かした料理レシピ集
おすすめの店
特産品が楽しめるオススメの店
◆秋月菓子店
・麻輪馬
・津金楼
・ニューあずま
・坂本化粧品
・根岸精肉店
・若月商店
・エーデルワイズ
最中 名物のひとつである最中。春には「神代桜の最中」が売り出されます。
「舞鶴松」「駒ヶ岳」と地元名にちなんだ最中はお土産に最適。

草もち 地元で採れる天然のよもぎで作った「草もち」。香りと味が違います。
栗最中 大きな栗が丸ごと入っているの「栗最中」もオススメです。
地図
 ◆秋月菓子店◆  SYUGETSU
秋月菓子店
これぞ“メイドイン武川”のお菓子屋さん
オリジナル手作りのお菓子で人気なのが「秋月」。素材にこだわる和菓子と洋菓子は、甘さ控えめで洗練した味わいです。わざわざ遠くから買いにくるファンも多い逸品の味を味わってはいかが!
手作り菓子製造販売(代表者:柏木令夫)
山梨県北巨摩郡武川村三吹2143-79 TEL:0551-26-2759
営業時間:8時〜19時(定休日:日曜日)
日々の勉強・研究からあみ出されるオリジナルケーキ。ひとつひとつ丁寧に作っていきます。 丁寧に手作り
お米ロール
「お米ロール」(左画像)は小麦粉を使用せずに武川米の粉だけで焼き上げたオリジナルケーキ。もちもちっとした新食感がたまらない。口の中で武川米の甘みが広がる逸品です。
白鳥の湖
秋月のたまご
バレンタインチョコ
白鳥の湖
秋月のたまご
バレンタインチョコ
「白鳥の湖」は特製手造りカスタードクリームをたっぷり使ったシュークリーム。甘さ控えめで、その愛らしい形も大好評です。「秋月のたまご」は人気No.1菓子。アーモンドクリームとアーモンドパウダーでパリッと焼き上げた食感のハーモニーが楽しめます。「バレンタインチョコ」は、厳選した素材を使った生チョコが人気。もちろん手作り。職人の技が光るひと味違うチョコが、この季節だけ店頭に並びます。
和菓子
スタッフ
洋菓子

季節限定商品(1月:草餅、2月:バレンタインデーチョコレート、3月:桜餅、4月:柏餅、秋:月見団子、12月:クリスマスケーキなど)もあり、新作ケーキも定期的にショーケースに並びます。アットホームな雰囲気も人気の秘密!

八ヶ岳の南麓を訪れた際には、ぜひ立ち寄って「ここでしか味わえない素晴らしい地元の味」を楽しんでください!