特産品を生かしたレシピ集 特産品を生かした料理レシピ集
おすすめの店
特産品が楽しめるオススメの店
・秋月菓子店
・麻輪馬
・津金楼
・ニューあずま
・坂本化粧品
・根岸精肉店
◆若月商店
・エーデルワイズ
鮪のはさみ揚げ 煮物や揚げ物などのオリジナルレシピによる手作り総菜も人気です。
地図
 ◆若月商店◆   WAKATSUKI
若月商店
“食べればわかる”鮮度と味の違い!

甲州名物のほうとうや地元農家の野菜が買えるお店です。食品全般を扱っていますが、その中でも超評判なのが「お刺身」。「ここの刺身を食べたら他の魚は食べられない」と言われるくらい山梨で美味しいお刺身が味わえること間違いなし!

食料品販売(代表者:若月英子)
山梨県北巨摩郡双葉町下今井1736(TEL:0551-28-2022)
営業時間:9時30分〜19時(定休日:水曜日)
毎日仕入れる魚の鮮度には本当に気を配ります。お客さんの好みに合わせた刺身の盛り合わせ(左画面)が大好評。魚たちは熟練の包丁さばきで見事な刺身に変身します。味・質・量と三拍子揃った刺身盛り合わせは、絶賛に値します。みんなが揃う食卓に、パーティーに、欠かせない日本人の味を堪能してください。
刺身盛り合わせ
店内
スタッフ
ショーケース

自分で仕入れをして自分で作るのが若月流。魚だけではなく、肉や野菜も、お客さんのニーズに合わせて仕入れ、調理します。冷凍は使わず生のエビをさばいてパン粉を付け、すぐに揚げられる状態にしてお客さんに提供する。「丁寧に心を込めて」こんなこだわりを大切にしています。鱈の粕漬けとみそ漬けは定番の人気商品で、わざわざ遠くから買いにくるお客さんも少なくありません。お弁当や仕出し料理もお任せ。気軽に相談できるのもうれしいです。

八ヶ岳の南麓を訪れた際には、ぜひ立ち寄って「ここでしか味わえない素晴らしい地元の味」を楽しんでください!