特産品を生かしたレシピ集 特産品を生かした料理レシピ集
おすすめの店
特産品が楽しめるオススメの店
・秋月菓子店
・麻輪馬
・津金楼
・ニューあずま
・坂本化粧品
・根岸精肉店
・若月商店
◆エーデルワイズ
ステーキ丼 焼き加減が絶妙の「ステーキ丼」。特製垂れとの相性も抜群です。
地図
 ◆エーデルワイス◆   EDELWEISS
エーデルワイズ
“病みつきになる”絶品の洋食!

「洋食屋さん」の味を変えることなく提供し続けているレストラン。「益子焼」の展示販売も行っています。じっくり煮込んだハヤシライス、カレーライスが絶品の店として有名。必ずもう一度食べたくなる、夢に出てくるそんな味です!

洋食レストラン(代表者:清水実)
山梨県北巨摩郡双葉町下今井3590-1(TEL:0551-28-2125)
営業時間:11時〜21時(定休日:木曜日)
時間をかけてじっくりじっくり煮込んだ「ハヤシライス」(右画面)。地元産の野菜が、そのエキスとなり「これぞ絶品!」と謳われるハヤシライスを生み出します。命となるデミグラスソースは、一から手間をかけて作り上げます。そんな手間と心が染みこんだ逸品。一度食べたらはまりますよー。
ハヤシライス
店内
スタッフ
益子焼展示販売

国道20号線、双葉バイバスに面しています。昔からのファンも多く、山梨大学の初代学長が自信の本の中で「美味しいカレーの店」として紹介したことは有名な話。お店の一角に設けられた「益子焼」の展示販売スペースも見事で、食事の合間にギャラリーとして楽しめます。「洋食屋さんの定食メニュー」と銘打って煮カツ丼、雑炊、ステーキ丼なども新メニューで登場。定番に加え、いろいろ楽しめます。

八ヶ岳の南麓を訪れた際には、ぜひ立ち寄って「ここでしか味わえない素晴らしい地元の味」を楽しんでください!