特産品を生かしたレシピ集 特産品を生かした料理レシピ集
おすすめの店
特産品が楽しめるオススメの店
・秋月菓子店
・麻輪馬
◆津金楼
・ニューあずま
・坂本化粧品
・根岸精肉店
・若月商店
・エーデルワイズ
山菜 地元の山野で採れた素材を大切に調理。旬の味覚が楽しめます。
山菜

旅館の横に位置する「石灰華」は、自然噴出した温泉成分が長い年月をかけて沈殿・推積したもの。

地図
 ◆津金楼◆   TSUGANEROU
津金楼
“癒しの温泉”でリフレッシュ!
増富ラジウム温泉の大湯元として、ラドン含有量は多量に含まれていると折り紙つき。空気洗浄、豊富な紫外線と多量のエマテオンガスの発生は入浴後はもちろん、飲用にも最適。健康増進の最適地として爽快な気分になること間違いなし!
旅館(代表者:津金胤仁)
山梨県北巨摩郡須玉町小尾6699
TEL:0551-45-0711(代) FAX:0551-45-0753
源泉のみを使用している温泉は、ラジウムの効果抜群。増富の自然環境が加わり、体はもちろん、心も癒してくれます。湯治に最適な温泉として有名ですが、ラジウムが体(血液)の中に入り、出てくるサイクルが1週間なので、湯治するには1週間以上がオススメ。さらに温泉を飲むことにより、体の中と外から、やさしく癒してくれます。
温泉
客室
スタッフ
大広間

食事は、地のものが中心。その季節のものを使います。春にはフキノトウ、コシアブラなどの摘み立てを天ぷらで楽しめます。秋に採れる松茸は香りが抜群。豆類が美味しい地域なので、手作り味噌の味も抜群です。 一汁三菜など、お客さんの要望に応えた柔軟な対応で、糖尿病などの食事制限がある方も安心して湯治に来られます。目の前に流れる本谷川では釣りが楽しめる他、遊歩道での森林浴、近くの山(金山平、みずがき山)までのハイキングコースもあり、温泉と自然が理想的な形で共存している増富温泉の大湯元です。

《増富ラジウム温泉の効能》
【浴用】
慢性関節リウマチ/慢性筋肉リウマチ殊に腰痛/神経痛殊に座骨神経痛/神経炎/創傷/痛風/尿酸素質/慢性皮膚病/神経マヒ/腺病質又は虚弱体質/貧血殊に萎黄病/慢性婦人科疾患/尿酸結石/外傷性後遺症殊に瘢痕による疼痛/動脈硬化症/慢性胃腸カタル/慢性胆道炎/老衰現象/その他、諸症状
【飲用】
慢性胃腸カタル殊に胃酸減少症/胃腸アトニー弛緩性便秘/貧血症/肥胖症/腺病質/慢性筋肉リウマチ/痛風/尿酸素質/尿結石殊に尿砂/神経痛/神経炎/慢性胆道炎/その他、諸症状

八ヶ岳の南麓を訪れた際には、ぜひ立ち寄って「ここでしか味わえない素晴らしい地元の味」を楽しんでください!