特産品を生かしたレシピ集 特産品を生かした料理レシピ集
おすすめの店
特産品が楽しめるオススメの店
・秋月菓子店
・麻輪馬
・津金楼
◆ニューあずま
・坂本化粧品
・根岸精肉店
・若月商店
・エーデルワイズ
部屋 旅館の客室は、落ち着いた雰囲気。ゆっくりくつろげます。
大広間 大人数でも大丈夫。広々とした大広間で、ゆったりと宴会ができます。
とみや 各種お土産、酒類を販売している「とみや」は「ニューあずま」の隣。コンニャク、饅頭などのは全部手作り。ほうとうで使用している味噌もここで買えます。
とみやの奥さん

地図
 ◆ニューあずま◆   NEW-AZUMA
ニューあずま
“名物ほうとう”は栄養満点!

増富ラジウム温泉郷入口にある旅館と食事ができるお店です。「かぼちゃほうとう」は増富名物。自慢の山河料理は、旬のものを使って、味わってもらうことを大切にしています。宴会料理は品数、ボリュームともに増富No.1との折り紙付き!

旅館・食堂(代表者:白倉豊伸)
山梨県北巨摩郡須玉町比志6476
営業時間:11時〜14時(食堂)
TEL:0551-45-0611 FAX:0551-45-1678
10種類以上の野菜をふんだんに盛り込むのが特長。秋には採れたてキノコが入り、体が喜ぶ程、栄養満点です。 野菜10種類
かぼちゃほうとう定食
注文を受けてから野菜と一緒に煮込む「かぼちゃほうとう定食」(左画像)は、自家製の味噌で仕立てたコクのある豊かな味。それに甲州名物の煮貝、小鉢も付いてボリューム満点です。
食堂ホール
スタッフ
座敷

旅館に併設された食堂では、ご飯類(煮かつ丼、焼肉定食、カレー、エビフライ定食、鳥から揚げ定食、山菜定食、とろろ定食、おにぎりなど)と麺類(木こりそば、肉うどん、ラーメンなど)のメニューがありますが、何といっても「かぼちゃほうとう」がオススメ。定食だと量が多いという方には単品でも注文できます。煮込むので20分くらい時間がかかりますが「待つ価値あり」と断言できるほうとうです。大きめに切ってふんだんに使った野菜は、ほうとう自体が見えなくなる程。旬の味を甲州名物と共に堪能できる逸品です。

《増富ラジウム温泉の効能》
【浴用】
慢性関節リウマチ/慢性筋肉リウマチ殊に腰痛/神経痛殊に座骨神経痛/神経炎/創傷/痛風/尿酸素質/慢性皮膚病/神経マヒ/腺病質又は虚弱体質/貧血殊に萎黄病/慢性婦人科疾患/尿酸結石/外傷性後遺症殊に瘢痕による疼痛/動脈硬化症/慢性胃腸カタル/慢性胆道炎/老衰現象/その他、諸症状
【飲用】
慢性胃腸カタル殊に胃酸減少症/胃腸アトニー弛緩性便秘/貧血症/肥胖症/腺病質/慢性筋肉リウマチ/痛風/尿酸素質/尿結石殊に尿砂/神経痛/神経炎/慢性胆道炎/その他、諸症状

八ヶ岳の南麓を訪れた際には、ぜひ立ち寄って「ここでしか味わえない素晴らしい地元の味」を楽しんでください!