共同開発レシピ> 試作の進め
     
試作の勧め

山梨県は都心から電車でも車でも2時間程度と近く、富士五湖、清里高原、勝沼の葡萄畑、南アルプス、そして富士山と豊かな自然環境を抱え首都圏にお住まいの方にはお馴染の観光地です。
清らかな水と豊かな自然、温暖の差が大きく日当たりが良く水はけの良い大地に高原から吹く澄みわたる風。自然に恵まれた私たちの住む山梨県には、全国に自慢できる優れた食材が豊富にあります。
湯葉、甲斐サーモン、甲州地鶏、信玄豚、富士ケ嶺ポーク、甲州ワインビーフ、ほうとう麺、そして、フルーツと野菜・米、あと、もちろんワインも。
これらの豊かな食材を使った山梨の新しい名物料理の創造を目指して、丸の内シェフズクラブと地元のシェフでタッグを組み、「美味しい山梨を創るプロジェクト!」が2011年からスタートしました。
東京の第一線で活躍する丸の内シェフズクラブの技術と想像力、そして地元山梨シェフの経験と実績から誕生した、新しい山梨名物料理レシピを是非、各店、また各ご家庭で試作していただき、ご体験ください。

一部のメニューはプロジェクトに参加した山梨シェフズのお店で提供しています。

     
Copyright 2014 Yamanashi City Shokokai