会員情報
HOME

味と技の自慢の逸品ピックアップ

戻る
 このコーナーは、一店逸品創出事業(山梨県補助事業)をもとに、市川三郷町商工会員と町の自慢のグルメ・お土産・名物・特産品・伝統工芸品など、「逸品」を紹介します。ぜひ、隠れたお店の自慢の逸品をご堪能ください。
 
■食品
日本酒

田作り

桑の葉饅頭
抹茶入り生チョコ 最中
マグロ鮮魚
パン
かりがね茶
ねじめびわ茶 食品
■生活用品

時計・メガネ
家電
クリーム
ローション
衣料 キャメル敷パッド(ふとん)
農機具
■サービス
エステ
写真DEP  写真・NET注文
 
日本酒
逸品 春鶯囀(しゅんのうてん)
鷹座巣(たかざす)
image
店名 有泉酒店 有泉泰
業種 酒類小売業
住所 市川三郷町市川大門1117−1
電話番号 055−272−0308
春鶯囀、鷹座巣は、甲州増穂で〔地元の皆様に愛される酒〕をモットーにつくられたお酒です。特に鷹座巣は、増穂町産の酒米と水を使ってつくられた生粋の地酒です。コクがあり辛口で人気が高い、地元のお酒をお楽しみください。

逸品 八海山 image
店名 春港堂 都築淑子
業種 酒類小売業
住所 市川三郷町岩間1971
電話番号 0556−32−2008
えっ、あの八海山が。蔵元から直接仕入れているため出来る、この安さと鮮度。新潟の最高クラスの日本酒をお楽しみください。期間限定「しぼりたて原酒」「おいしい酒粕」入荷します。いつでも気軽に声を掛けてください。また、印鑑の寸法を測る和製ノギスの度量衡や手榴弾消火器など昔ながらの物品がたくさんあり、心地よい古さを醸し出している。

かりがね茶・抹茶入り生チョコ
逸品 かりがね(茶葉)
抹茶入り生チョコ
image
店名 つくだ 村松迪雄
業種 お茶・文具小売業
住所 市川三郷町市川大門953−4
電話番号 055−272−0225
「かりがね」とは、もともと茶葉の茎の形が雁の群れの形に似ているところからきています。高級茶葉を製茶している際に出てくる芽茶と茎を合わせて作りました。味わいは一級品です。お店も、文房具とお茶の販売というある意味ミスマッチな組み合わせが当店の特徴を出している。店主のお茶に対するこだわりが顧客にも伝わっているようである。文房具を購入するついでにお茶を飲みながら歓談できる雰囲気も好影響を与えている。いつでも迎えられているという安心感が顧客の来店を促進している。また、バレンタイン用に店主の奥さんが作成した「抹茶入り生チョコ」は売れ行きも好評。

ねじめびわ茶
逸品 ねじめびわ茶 image
店名 清水屋 丹沢栄二
業種 釣具たばこ小売業
住所 市川三郷町市川大門937
電話番号 055−272−0336
鹿児島のねじめびわ茶の販売を始めている。これが逸品。人の体は60%〜80%は水分といわれています。その水分を活性させるのが、ねじめびわ茶の特徴です。利尿効果を高め、余分な脂肪を排出するダイエット効果や美肌効果が注目されています。カフェインが入っていないので、お休み前に飲まれても安心して眠れます。

逸品 昔ながらの杵つき餅(きび餅・切り餅・よもぎ餅) image
店名 太田屋 太田光
業種 和菓子製造小売業
住所 市川三郷町市川大門612
電話番号 055−272−0856
あれ?どこかで聴いたような店主の名!小さな町の餅屋が、地元原材料で丹精込めてつくった、昔ながらの杵つき餅3種類のきび餅・切り餅・よもぎ餅は逸品です。

最中・桑の葉饅頭
逸品 歌舞伎最中 image
店名 きんこう堂 植田昭夫
業種 和菓子製造小売業
住所 市川三郷町市川大門2735−2
電話番号 055−272−0377
江戸歌舞伎の宗家「成田屋」の屋号で親しまれている市川団十郎家。甲州出身の初代団十郎の祖父母が武田信玄公より初めて与えられた知行地が市川三郷町にあります。当店では、歌舞伎をモチーフに味わい深く、しかもあっさりとした最中に仕上げました。また、当地には桑が多く生息しており、桑の葉は健康にも非常に良いことが分かっている、桑の葉をもちいた饅頭を開発し販売始めました。

田作り
逸品 自家製田作り image
店名 いちのり食料品店 一ノ瀬久則
業種 食料品小売業
住所 市川三郷町市川大門1010
電話番号 055−272−0343
いちのり食料品店自家製の田作り。ほぼ毎日手づくりの惣菜を提供しており。お客様からの評判も良い。田作りを砂糖で手間隙かけて炒めました。それはまるで、マロングラッセのようです。田作り独特の苦味と甘みが絶妙なバランスです。カルシウム補給にどうぞ。

パン
逸品 くるみレーズンパン image
店名 樋口製パン店 樋口三雄
業種 パン製造小売業
住所 市川三郷町岩間2088−8
電話番号 0556−32−2063
胡桃がたっぷり入って、お客様からも大好評。焼き立てのパンは、幸せの香り。昔ながらの菓子パンから、種類豊富な惣菜パンまで、各種取り揃えております。
毎日夕方6時以降パン全品20%引きいたします。外商も行っています。

マグロ・鮮魚
逸品 マグロ image
店名 中込食料品店 中込文雄
業種 食料品小売業
住所 市川三郷町岩間2125−2
電話番号 0556−32−2188
仲買人だから出来る、この品質と安さだから、当店のマグロはうまい、安い市場から直接仕入れのおいしさをお楽しみください。
奥さんはお得意様に絵手紙を季節毎送るなどしている。魚のことなら任せてください!!

逸品 電話で買い物!!配達迅速! ! image
店名 立花屋商店 井上達雄
業種 食料品・酒類・たばこ小売業
住所 市川三郷町岩間614−2
電話番号 0556−32−2054
地元のお年寄りが、安心してお買い物していただけます。なかなか遠くまでお買い物が出来ないお年寄りでも、安心してお買い物が出来ます。地域の方に優しいお店です。
いつも味自慢の・格安の・味付け抜群の「おさしみマグロ」「たまご」「やきとり」。
電話で買い物!!配達迅速!!
近隣の高齢者向けに配達サービスを臨機応変に対応している。遠くに行けないお年寄りにとって無くてはならないお店となっている。お店自体が生活必需品になっており、このコンセプトを今後も大切にしている。

食品
逸品 三度のお食事のお手伝い! ! image
店名 (有)イリヤ 渡辺芳久
業種 食料品小売業
住所 市川三郷町岩間1926
電話番号 0556−32−2100
三度のお食事のお手伝い食事に関することなら、お任せください。安心、安全、高品質な食を取り揃え町内の皆様を全面的にバックアップします。3度の食事、特別な食事なんでも「いりや」にお任せください。

枕・ショルダーピロー
逸品 深眠枕(しんみんちん) image
店名 大陸寝具工業(有) 三井義仁
業種 寝具小売業
住所 市川三郷町市川大門950
電話番号 055−272−0305
「枕を変えると眠れなくなる」と言う人は少なくありませんか?要するに、枕の良し悪しは快眠に大きく関係しているのです。人生の3分の1は睡眠です。快眠が人生を快適にし、若さと健康を保ちます。快眠まくら「深眠枕」は独自開発の程よい硬さのコットン素材、体型にあわせて程よい高さを選べ、特殊頭寒シートでほどよい涼感が得られます。
「深眠枕」は体型に合わせて7段階高さ調整で最適の快眠ポジションを作り出します。

逸品 キャメル敷パッド(ふとん)
店名 睡眠工房 おざわ 小沢常夫
業種 寝具小売業
住所 市川三郷町市川大門314
電話番号 055−272−0378

寝返りの打ちやすい適度な固さで、体をしっかり支え、自然な寝姿勢を保ち、保温性、吸湿・放湿性に優れ、さらっと爽やかな寝ごごちです。
・モンゴルのゴビ砂漠の厳しい自然環境下で暮らすラクダ毛100%使用  ・吸湿、発散性に優れ冬は蒸れずに暖か、夏は蒸れずにさわやか、オールシーズン使える敷パッド ・ラクダ毛は長く太く腰の強い繊維なので、へたりにくく適度な寝姿勢を保ってくれるので、腰痛予防にもおすすめ ・ご家庭で、日干し、水洗いできます ・ご家庭で洗えるお洗濯教室を実施しています ・お試し枕、お試しふとんの無料貸し出しを行っています
「安全」、「安心」、「本物」そして快適な睡眠を一番に考え正しい情報・知識をもって商品をお伝えします。


時計・メガネ
逸品 眼鏡フレーム+レンズのセット image
店名 メガネ時計宝飾谷口 谷口昌
業種 時計・メガネ・宝飾小売業
住所 市川三郷町市川大門943
電話番号 055−272−0405
安くて早い。しかも専門店だから安心。このフィット感は他店では得られません。まさに、眼鏡が肌の一部になったようで眼鏡をかけていることが気になりません。流行も取り入れた数多くの種類からお選びいただけます。

逸品 的確な検眼による個人に最適な眼鏡作り image
店名 依田時計眼鏡店 依田秀穂
業種 時計眼鏡小売業
住所 市川三郷町岩間894−5
電話番号 0556−32−2719
地元の目を見つめて45年。○老眼も的確な視力調整を○免許証更新前に視力調整を
《コンピューター視力調整無料》○耳の聴覚は聴力にあった補聴器を!!毎日が安心快適に過ごせます!!AAA級認定眼鏡士・1級時計技能士。お客様に喜ばれる商品作りを、納得いくまで心がけております。

ローション・クリーム
逸品 ヒノキAPローション・クリーム image
店名 ファッションハウスダイニ 渡辺弓子
業種 衣料品・化粧品小売業
住所 市川三郷町市川大門942−1
電話番号 055−272−0174
「ヒノキAPローション」は、様々な皮膚の機能を回復して、正常に戻すマルチリペア機能によって、肌を健やかに保ちます。また「ヒノキAPクリーム」は、アトピー性皮膚炎や皮脂欠乏症、肌荒れなど、あらゆる目的に対応できる薬用クリームです。
地元の比較的年配の女性向け衣料などを女性の立場からおすすめしている。肌にトラブルのある女性からの支持が高い。このように女性にとって無くてはならない商品の提供。

家電
逸品 お客様のご自宅訪問サービス image
店名 オオモリ電器 大森為一
業種 家電販売業
住所 市川三郷町岩間1120
電話番号 0556−32−2170
かゆいところに手が届く「孫の手」サービス提供中。デジタルテレビなど設置が難しい電器製品の取り付けやから電球の交換まで、電気製品に関することは、何でもご相談ください。電話一本で無料配達いたします。あなたの街の電気屋さん。

農機具
逸品 チカラいらず耕運機 image
店名 依田兄弟商会 依田孝一
業種 農機具販売業
住所 市川三郷町岩間4791−1
電話番号 0556−32−2121
「畑仕事は体だけでなく心も元気にしてくれる!」初めての方でもコツいらず!!チカラいらず!の耕運機!無料出張実演いたします。農繁期には、日曜・祭日も営業いたします。
万一の機械のトラブルでも近くのほうが早くて、親切、丁寧ですよ!!

衣料
逸品 ご年配の方に優しい店 image
店名 さかえや 河口敏
業種 衣料品小売業
住所 市川三郷町岩間2131
電話番号 0556−32−2188
子供からご年配まで、幅広い品揃えでお待ちしております。ご年配の方が、ゆっくりと時間をかけて納得のいくまでお選びいただける店づくりを心がけています。お気軽にお立ち寄りいただき、寛いでいってください。特に、ご年配の方に優しい店づくりを心がけています。

エステ
逸品 フェイシャルマッサージ image
店名 たんばや 丹沢孝
業種 化粧品小売業
住所 市川三郷町市川大門1227
電話番号 055−272−0413
肌タイプ、肌悩み、年齢、化粧経験を考慮し、お客様の肌に合わせてお手入れいたします。特徴は、「あたたかい肌あたり」「ゆったりとしたテンポ」そして「やわらかいタッチ」の3つの要素。血液などの体液の循環を促し、つややかな肌へ導きます。フェイシャルエステ2,400円より。お客様の肌に合わせてお手入れするカスタマイズが好評。化粧品を5,000円以上購入いただいたお客様には無料で簡単マッサージを行っており喜ばれている。

逸品 エステサービス image
店名 小林薬局 小林千代晴
業種 化粧・薬品小売業
住所 市川三郷町岩間2018
電話番号 0556−32−2103
薬と化粧品とエステのお店です。エステのお試し(フルコース)1,050円(1回限り)
アトピー肌や敏感肌に!!ステロイド軟膏を使わずにきれいにするお手入れのご紹介もしています。きれいになる楽しさや方法をお教えするところです。常日頃からお客様に気持ちよく帰ってもらいたいという心のサービスを提供している。

写真DEP
逸品 大切な写真を、お客様の生涯にわたってのお付き合い image
店名 イワマ写真商会 内藤久也
業種 DPE・写真業
住所 市川三郷町岩間894−5
電話番号 0556−32−2223
プロだから出来る、この品質大切な写真は、プロのほうがきれいで安い。あなたの美しさを最大限引き出す「美人免許写真」もどうぞ。たいせつな思い出づくりのお手伝いをさせていただきます。1枚しかない大切な写真のキズ、色あせ等の復元をします。
出張撮影から写真加工まで幅広い対応を行っているため、写真に関わるトータルサービス。すなわち、お客様の生涯にわたってのお付き合いを目指す。

写真・NET
逸品 フォトブック・         シャッフルプリント
店名 芦沢カメラ店 芦沢則夫
業種 写真業
住所 市川三郷町市川大門
1768−3
電話番号 055−272−0539
コンテスト写真から、ケイタイプリント、フォトブック、シャフルプリントなど、高品質、高画質で仕上げます。
店頭受付機・NETでカンタン注文・スピード仕上げ。
写真のことなら、何でもご相談下さい。

ネットプリントは下記のアドレスより、登録ご注文下さい。

【フジカラーのネットプリント登録住所】
https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/fdinet/entrance.do?asp_id=0