商工会やまなし

サイト内検索

トップ > 山梨の公共温泉 > 道志の湯(道志村)

道志の湯(道志村)

道志川の支流、室久保川の渓流沿いにある温泉


     

URL
住所
南都留郡道志村7501
電話
0554-52-2384
交通
入館料
2時間まで 大人 500円 子供 300円
 ※一時間超過毎100円
施設概要
道志川の支流、室久保川の渓流沿いにある村営温泉。男女それぞれの内湯と露天風呂があるが、どちらも眺めの良さは格別 。泉質はカルシウムやナトリウムを含む硫酸塩泉で、神経痛や筋肉痛、冷え性、切り傷、うちみから慢性消化器病まで幅広く効く。貸し浴衣や貸しタオルもあり、休憩室や食堂といった施設も充実しているので気軽に立ち寄れる。登山やハイキングを楽しんだ後に、あるいはただ温泉につかるために訪れてもよし。ゆったりとしたくつろぎのひとときをどうぞ。
管理者 道志村
温泉の泉質 カルシウム、ナトリウムを含む硫酸塩泉
温泉の効能 神経痛・筋肉痛・関節 痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・きじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性 等
開館時間 10:00~20:00(7~8月は21:00まで)
休館日 毎月第1火曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/28-1/3)
浴室 内湯、露天風呂
備品 タオル:× 石鹸:○ 
食事 持込:×
その他施設 休憩室、食堂
優待券利用*
優待券について
・商工貯蓄共済加入者の方々に加入口数に応じて年1回お配りしているものです。
・1枚につき利用料金の200円が優待され、利用料金の範囲内であれば複数枚お使いいただけます。
   (一部枚数制限がある施設もございます)
・差額については、ご利用者がご負担ください
・温泉の利用については直接施設に、また共済制度については、お近くの商工会までお問い合わせください。

▲ページのトップへ