商工会やまなし

サイト内検索

トップ > 共済制度 > かいじ共済

かいじ共済

災害保障特約付福祉団体定期保険+見舞金・祝金制度


《共済制度引受保険会社 アクサ生命保険(株)》



1.多数の方がまとまって加入することにより、「規模の利益」が得られ、幅広い保障があり、ご家族にとっても便利です。
2.1年毎に収支計算を行い、剰余金が生じた場合、契約者配当金としてお返しします。
3.病気・災害による死亡から傷害による入院まで、業務上・外を問わず常に保障され、ご加入の手続きも簡単です。
4.会社または事業主が役員・従業員の為に負担する掛金は、全額損金または必要経費に算入できます。役員、または従業員の所得税の対象にもなりません。

  1. 掛金は年齢に関係なく一律です。
  2. 上記掛金には制度運営費が含まれています。
  3. 上記でいう高度障害とはご加入以後の傷害または疾病により第1級1~8項の状態に該当された場合をいいます。
  4. 死亡・高度障害保険金は、保険期間中に死亡・高度障害となったとき支払われます。災害保険金、障害・入院給付金は保険期間中に発生した不慮の事故の日より180日以内に当該状態になったときに支払われます。ただし、入院給付金は日本国内における診療所または病院およびこれと同等とみなされる日本国外の医療施設に入院されたときに限り支払われます。
  5. 災害死亡保険金には所定の感染症による死亡の場合が含まれます。
  6. この制度のすべての給付は、他の傷害保険、各種社会保険の給付等に関係なく支払われます。
  7. ※の見舞金・祝金は山梨県商工会連合会独自の制度です。
    1. この見舞金は加入日以後発病または受傷した場合に限り対象とします。
    2. 見舞金は上記の保険金・給付金が支払われたときは受給されません。
    3. 請求権の時効(3年)等は他の保険金・給付金支払上の取扱いを準用いたします。
    4. この見舞金・祝金は制度運営費の一部によってまかなわれます。
  8. この制度から脱退されても、解約返戻金等はありません。

お問い合わせは、 お近くの商工会へ

▲ページのトップへ