特産品を生かしたレシピ集
サイトマップ
 ◆このホームページのコンテンツ一覧◆
■トップページ■ ─ 関連商工会の紹介
●特産品紹介
 
花豆(須玉町/明野村)
 
そば粉(須玉町/明野村)
 
津金りんご(須玉町)
 
しいたけ(須玉町/明野村)
 
浅尾大根(明野村)
 
百目柿(須玉町/明野村)
 
水(白州町)
 
武川米(武川村)
 
長いも(白州町/武川村)
 
じゃがいも(双葉町)
 
桑の実(双葉町)
 
ごぼう(韮崎市)
 
桃(韮崎市)
 
ぶどう(韮崎市)
 
鮎(韮崎市)
  ●料理レシピ
 

花豆の含ませ煮/花豆桑の実ワインゼリー

 

りんご桑の実ワイン煮/りんごきんとん

 
りんごオレンジジュース煮/りんごの蒸しパン
 
浅尾大根の煮付け/大根のなた漬け
 
大根のもみ漬け/大根はりはり漬け
 
焼きおにぎり/肉味噌のせご飯
 
お米団子のすいとん鍋
 
長いも桑の実ワイン羊羹/長いものはさみ揚げ
 
長いもときくらげの胡麻和え/長いもすいとん
 
長いもチーズ包み焼き/長いも味噌仕立てとろろ汁
 
長いも甘酢ピリ辛/長いもの白煮
 
じゃがいもきんぴら/じゃがいもオムレツ
 
じゃがいもミルク煮グラタン/じゃがいも梨もどき
 
鶏肉の桑の実ワイン煮/地鶏の和風ステーキ
 
桑の実ジャムゼリー/パンケーキ桑の実ソース
 
鮎の田楽/鮎のソテーきのこソース
 
鮎の焼きづけ
  ●料理こぼれ話
 
商工会スタッフの感想
 
役に立つ「花豆」の話
 
料理実習風景
 
料理講習会の様子
 
料理講習会記念撮影
  ●女性部紹介
 
韮崎市商工会女性部
 
双葉町商工会女性部
 
須玉明野商工会女性部
 
白州武川商工会女性部
  ●特産物販売所
 
道の駅「韮崎」地図
 
農の駅「双葉」地図
 
ふれあいの里「明野」地図
 
おいしい学校「須玉」地図
 
道の駅「白州」地図
 
村の駅「武川」地図
  ●おすすめの店
 
秋月菓子店
 
麻輪馬
 
津金楼
 
ニューあずま
 
坂本化粧品
 
根岸精肉店
 
若月商店
 
エーデルワイス
  ●FAQよくある質問八ヶ岳南麓の商工会紹介
  ●サイトマップ
ご質問、ご意見はお気軽にお寄せください!ホームページの感想もお聞かせください!