韮崎市商工会
HOME事業者の皆様へ商工会ってどんなところ?まちづくりふれ愛商品券商店街情報関係リンク集
韮崎市商工会HOME >> まちづくり >> TMO事業 お問い合わせプライバイシーポリシーサイトマップ

韮崎市商工会

山梨県韮崎市本町1-5-25
TEL:0551-22-2204
FAX:0551-22-9500
まちづくり
まちづくり
TMO事業
ジャーナリズムセミナー
韮崎市商工会員検索
韮崎の天気
絶景ポイント

TMO事業

地域の振興や、まちづくりも商工会の重要な仕事です。地域のために、さまざまな取り組みをしています。
「まち」のあり方を、話し合って、それを実現していきます。
(※TMO事業は過去に取り組んだ事業です。現在行われておりません)

◆TMOとは?◆

タウンマネージメントオーガニゼーションの略です。
意味は、まちづくり(地域商工業全体の活性化)への取り組みのことです。

<韮崎のコンセプト>
「生活快適」 わたしがつくる武田の里にらさき

これを基に具体案を作成していきます。

◆TMO構想策定委員会◆

TMO事業を進めていくため、定期的に『TMO構想策定委員会』を開催しています。

<第6回委員会>
平成17年3月18日に開催しました。前回までの作業部会や委員会で決定されたことを、まとめ、提出しました。原案通り進めていくこととなりました。

<第5回委員会>
平成17年2月18日に開催しました。TMO構想の枠組みと事業内容の案が提出され、それについて話し合いました。
・学生から広く意見を募集したらどうか。
・人材育成の活性化がポイントだ。
・商店主の意識改革が必要なのでは?
などなど、たくさんの意見が出ました。

Copyright (C) 2008 Nirasakishi-Shokokai All Right Reserved.