三珠上九一色商工会は、三珠町及び上九一色村の2つの地域を範囲として、昭和52年3月『商工会等の組織に関する法律』(現在の商工会法)に基づき設立されました。
 
 地域の経済団体として、経営改善普及事業を中心に、地域に密着した諸事業活動を実施し、小規模事業者を中心とする経営の拠り所としての役割を担ってきています。


商工会では、経営者・後継者・従業員の方々にとって必要な知識や技術などに関する情報の提供、資格取得のための各種講習会や研修会を開催しています。お気軽にご参加ください。


所定の用紙に毎日の取引内容を記入して、1ヶ月ごとまとめて商工会に提出していただくだけで、あなたの手書き伝票が確かな経営データとなります。
経営の近代化に幅広くお役立て下さい。


三珠町 上九一色村

三珠町は、甲府盆地南部に位置し、果樹、そ采等農業中心の町です。

しかし、近年、企業誘致等により変貌しつつあり、又、歌舞伎の名門・初代 市川 團十郎の発祥の地として、歌舞伎文化公園を拠点としたイベント等も行われています。


上九一色村は、富士北麓に位置し、精進湖、本栖湖、富士ケ峰高原などの天恵資源を活用した観光と酪農が盛んな地です。

両町村とも小規模で異なる経済基盤を持つが、地域商工観光の振興発展を目指したふるさとづくりを目指しています。



INFORMATION
三珠上九一色商工会
住所  〒409-3612  山梨県西八代郡三珠町上野2815
電話  055-272-4110
FAX  055-272-3513
E-mail  mi_kami@shokokai-yamanashi.or.jp