市川三郷 観光情報

神明の花火大会

毎年、8月7日(花火の日)に開催されます。花火の打ち上げは約2万発。県下最大級の二尺玉の他、新作花火など、様々な形、色合いの花火が夜空を輝かせます。

神明の花火大会

有料観覧席・有料シート席の購入方法

商工会では、「有料観覧座席」、「有料シート席」を販売しています。 今年より、有料シート席に10名用シート席、4名用シート席、2名用シート席を用意しました。人数に合わせてご購入下さい。 売れ切り次第終了となりますのでお早めにお買い求め下さい!! 尚、有料席のチケットは現金と引換えになりますので、席の予約はお受けできません。予めご承知おき下さい。

--問い合せ先--
市川三郷町商工会本所 事務局 055-272-4711

会場へのアクセス

● JR身延線市川大門駅下車 徒歩10分
● 中央自動車道甲府南ICより 約20分
● 中部横断自動車道増穂ICより 約5分

時間 毎年8月7日 花火の日 詳しくはトップページにて告知いたします。
場所 三郡橋下流笛吹川河畔 雨天決行 【荒天の場合は8日、9日に順延】

有料観覧席

1人・1座席 2,500円【広さ:(幅50cm×奥行40cm)】
幼児・子供さん、荷物を置くスペースでも座席を使用する場合、一人一座席の料金となります。

《配列例》
座席は1名から3名は横一列。4名以上から縦と横に升目のような配席を標準とします。

有料観覧席イメージ写真

和紙

有料観覧席席の注意事項(必ずお読みください)

1 有料観覧席はチケット1枚で1名様ご利用の座席です。チケットに記載の期日のみ有効です。未就学児は、保護者と同伴の場合は入場できますが、保護者の方とご一緒にお座り下さい。(膝の上などに座らせて下さい)未就学児に席が必要とされる場合は、チケットをお買い求め下さい。
2 チケットはいかなる場合(紛失、焼失、破損等)でも再発行いたしません。
3 観覧座席内で物を投げるなど、花火大会の進行の妨げになる行為、他人に迷惑を及ぼす行為をしたとき、係員の指示に従わないときは、退場願う場合があります。
4 入場、再入場される場合は、チケットを係員にご提示ください。
5 通路、及び指定場所以外での観覧はできません。又、チェアなどを持ち込むことも禁止します。
6 購入された有料観覧座席券は花火大会中止の場合以外は払戻いたしません。しかし、中止となった場合は、中止の翌日から2週間以内に購入場所で全額払戻し致します。旅費等の補償はいたしません。
7 駐車場は数に限りがありますので、お車でお越しの際にはお早めにお越しになるかJRでのご利用をお勧めします。

有料シート席

10名用シート席 35,000円
(シートの広さ/縦2.7m×横2.7m、1区画の広さ/縦3.0m×縦3.0m)

4名用シート席 16,000円
(シートの広さ/縦1.8m×横1.8m、1区画の広さ/縦2.0m×横2.0m)

2名用シート席 8,000円
(シートの広さ/縦0.9m×横1.8m、1区画の広さ/縦1.0m×横2.0m)

※上記金額には「シート代」が込みとなっています。
※10名用シート席、4名用シート席、2名用シート席の配列及び位置などの購入案内が、本ホームページトップ画面右側のバナーにて紹介していますので、ご覧ください。

10名用シート席(35,000円)の参考図

和紙

有料観覧席席の注意事項(必ずお読みください)

1 2名シート席では1組2名様、4名シート席では1組4名様、10名シート席では1組10名様がご利用できます。チケットに記載の期日のみ有効です。
2 未就学児は、保護者と同伴の場合は入場できます。
3 チケットは定員分((2名用シートでは2枚)、(4名用シートでは4枚)、(10名用シートでは10枚))を発行します。チケットはいかなる場合(紛失、焼失、破損等)でも再発行致しません。
4 ご観覧は、シート内でお願いします。
5 配布するシート以外のご利用は禁止します。
6 エリア内での火気類の使用、持ち込みは禁止です。
7 パラソル等の日よけは、花火大会開始前におたたみ願います。
8 机・椅子などご使用は他のお客様のご迷惑のならない範囲でご使用願います。
9 エリア内で物を投げるなど、花火大会の進行の妨げになる行為、他人に迷惑を及ぼす行為をしたとき、係員の指示に従わないときは、退場願う場合があります。
10 入場、再入場される場合は、必ずチケットを係員にご提示ください。
11 通路、及び指定場所以外での観覧はできません。
12 購入されたチケットは花火大会中止の場合以外は払戻いたしません。しかし、中止となった場合は、中止の翌日から2週間以内に購入場所で全額払戻し致します。旅費等の補償はいたしません。
13 駐車場は数に限りがありますので、お車でお越しの際にはお早めにお越しになるかJRでのご利用をお勧めします。
14 各シート1区画の範囲内に、備え付けの専用のシートを敷いてお座り下さい。専用シート(無料)は、観覧場所に備えてあります。お持ち帰りもできます。